読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スカート日和

好きなもの、好きなこと。

今、信じて欲しいか信じて欲しくないか、それだけ言って?【カルテット第9話】

カルテット9話、見ました。 以下ネタバレ含みます。 真紀の最後の嘘が明らかになった第9話。 本当は巻真紀ではなく、早乙女真紀でもなく、山本あきこ、という女性であったことがここにきて明らかになりました。 今回の冒頭で繰り広げられた家森節は、全く見…

好きだってことを忘れるくらい、いつも好きです。【カルテット第8話】

カルテット第8話、見ました。 以下ネタバレ含みます。 とにかく、何よりも、4人の恋愛がくるくると回りに回るお話でした。 カルテットドーナツホールの名に相応しく、面白い程4人が入れ替わり立ち替わり、それぞれの思いだけを胸に、ぐるぐると回っていたよ…

巻き戻ってる感じありますよね【カルテット第7話】

カルテット7話、見ました。 以下ネタバレ含みます。 ついに巻夫婦の結婚に終止符が打たれた第7話。一時も息がつけないような怒涛の展開が続き、最後にはようやくいつも通りの日常が、カルテットに戻ってきました。 日常に戻った食卓のシーンで、家森さんが何…

そういうの、ぬか喜びって言うんだよ!【カルテット第6話】

カルテット6話、見ました。 以下、ネタバレ含みます。 巻さんと夫さんの過去を中心に描かれた第6話。 まず、すずめちゃんに正体を隠したまま、一緒に別荘に向かおうとする夫さんは、いまいち何を考えているのか分かりづらい存在ですね。 押しに弱く気も弱そ…

この感情を、恋と呼ぶにはあまりに軽薄だ。

昔から漫画が好きで、これまで少女漫画少年漫画関係なくたくさん読んできたのですが、まさに今どハマりし、買い集めている漫画について書きたいと思います。 その漫画は、 恋は雨上がりのように です。 今回はつい最近買った4巻についてのネタバレ、感想を書…

志のある三流は四流だからね【カルテット第5話】

カルテット5話、見ました。 以下ネタバレを含みます。 毎週楽しみにしているこのドラマ。 最高の離婚から大ファンである坂元裕二さん脚本のラブサスペンスミステリーということで、必ず録画して1秒たりとも見逃さないよう、画面にかじりつく1時間です。 さ…

スカートの中に入れて

今回は、このブログの名前について 書こうと思います。 このブログ、スカート日和 といいます。 もともと、〇〇日和にしよう、 というのは自分の中でなんとなくあって、 〇〇に入れる言葉を決めかねていたのですが ふと、好きな曲の歌詞から拝借しようと 思…

はじめに。

ずっと気になっていたブログ、 今日から始めてみました。 何を書けばいいのか、何を書きたいのか 自分でもよく分からないままですが 人に読んでもらう為の文章を 書きたいと思ったのがキッカケです。 とりあえず日々の中で浮かぶ 書き留めておきたいこと、 …